PRESS RELEASE

2022.7.27

【プレスリリース】日本を代表する人気ブランド、beautiful peopleが「sitateru CLOUD」導入

シタテル株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役:河野秀和、以下シタテル)が、開発・提供する衣服・ライフスタイル産業が抱える社会課題を解決するクラウドサービス「sitateru CLOUD」を、有限会社entertainment(本社:東京都港区)が運営するブランド、beautiful peopleが運用開始したことをお知らせいたします。

これにより、高品質アイテムの生産管理における業務を効率化させ、「着る人たちに喜びや心地良さをもたらし、あるがままのあなたを美しいと感じさせる洋服をデザイン」する、ブランドづくりの”企画”の時間を拡充します。


■「sitateru CLOUD」導入の概要

今回「sitateru CLOUD」の導入により、アイテム生産において大きく2点が改善されます。

1点目はアイテム生産を依頼できる工場拡充を効率よく行うことが可能です。「sitateru CLOUD」に登録すると、約1,700社のサプライヤーと繋がることができるため、ブランドの基準を満たす、高品質なアイテム生産が可能なサプライヤーと簡単に取引を開始することができます。

今回も、「sitateru CLOUD」の導入後わずか2週間で、希望する基準を満たす工場と繋がり、アイテムの生産から納品が完了しました。これにより、希望条件に合う工場を新しく探す手間を大幅に削減し、効率的に生産業務を行うことが可能です。

2点目は、生産管理工程が効率化されます。今回「sitateru CLOUD」を導入することで、仕様書や発注書など各書類の最新版が常にクラウド上に格納されているため、探す手間やコミュニケーションコストが削減できます。また、複数のアイテムを同時に生産しているときも、最新の状況を常にプロジェクトメンバー全員が一目で確認できるため、管理が大幅に効率化されます。


今後もシタテルでは、「sitateru CLOUD」を通してサプライチェーンを革新し、「衣服づくり」のオープン化を目指してまいります。また、在庫を破棄しないサステナブルな仕組みを通じ、新たな衣服・ライフスタイル産業の未来を築いてまいります。
 
 

本件に関するお問い合わせ先

シタテル株式会社 広報担当 秋田
電話番号 03-6303-2226
メール press@sitateru.com