2020.5.1

ミッション、そしてサステイナブルな社会の実現に向けて

人・しくみ・テクノロジーで衣服の価値を変えるシタテル株式会社は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大による世界的な危機に対し、衣服産業で事業を行う企業として、下記の取り組みを行っています。
 
 

衣服産業で事業を行う企業としての取り組み

シタテルが有する資産(衣服生産のサプライヤネットワークなど)を用いて、社会的に不足している物資の供給を行っています。
※他企業と連携して実施しているプロジェクトもございます。
 
・ 自治体向け洗える備蓄マスク地産プロジェクト (詳細はこちら
・ 法人向けマスクの受注生産販売 (説明資料・注文書ダウンロード
・ 個人向けマスクの受注生産販売 (特設サイト1 / 特設サイト2
・ 保育施設に向けたマスク提供 (寄付支援サイト
※詳細はこちらをご覧ください。
 
 

衣服産業の事業者に対する取り組み

新型コロナウイルスの影響により大きな打撃を受けている衣服産業の事業者(アパレル事業者、縫製工場などのサプライヤ)に対して、持続可能な事業運営を行うための支援を行っています。
 
<アパレル・事業者向け>
・ リモートワーク対応支援
・ サプライチェーンの分散化支援(新規取引先の開拓支援)
※詳細は「sitateru CLOUD」サービスリリースに関するお知らせをご覧ください。
 
・ 完全受注生産・EC販売・配送支援
※詳細は「sitateru SPEC」サービスリリースに関するお知らせをご覧ください。
 
<サプライヤ向け>
・ 縫製工場に対する、売上確保を目的としたマスクの発注
・ 縫製工場によるマスクの生産・販売支援
 
 

感染拡大防止に向けた社内の取り組み

シタテルは、従業員を含むステークホルダーの健康と安全を確保することを目的として、2020年1月29日に「新型コロナウイルス等の感染症に対応する会社方針」を制定し、順次、更新を行っています。
※詳細は新型コロナウイルス(COVID-19)への対応についてをご覧ください。
 
 
シタテルは、「人・しくみ・テクノロジーで衣服の価値を変える」というミッションを達成し、サステイナブルな社会を実現するため、企業としてできることを継続的に実施してまいります。
 
 
<参考>
・ ネオ・ノーマルに向けて – 代表からのメッセージ –
 
 
 

本件に関するお問い合わせ先

シタテル株式会社 広報担当
電話番号 03-6303-2226
メール press@sitateru.com