シタテルの目指す未来
VISION
シタテル株式会社ではビジョンに「ーIMAGINATIONー人々の想像力を解放し、人類の豊かな未来をつくる。」を掲げています。衣服に限らず、「何かをつくる」という行為は、決して特別な才能を持った人だけのものではありません。そして、この「何かをつくる」の原点には「想像する力ーIMAGINATIONー」があると考えています。未来に向けて、すべての人々が持つ無限の可能性を秘めたイマジネーションを解放し「知的想像」と「創造的想像」を調和させ、より豊かな社会、そして未来をつくっていきたい。そんな想いからシタテルのビジョンに「IMAGINATION」を掲げました。あたらしい社会の循環とイマジネーションあふれる世界にするために、私達も自らイマジネーションを発揮し、事業に取り組んでいきます。
MISSION
想像性が抑圧された産業や社会。その一つである「衣服・ライフスタイル産業」も、現在多くの課題やハードルが山積しています。「ものづくり」のプロセスに関わる、多くの人々のコミュニケーションと膨大な情報量、そして細分化された役割は、アナログな多重構造化へと繋がり大量生産、在庫問題、環境問題にも発展し影響を及ぼしてきました。また「ものづくりのサプライヤー」に関する情報も、未だにオープンになっておらず、品質やコストの観点から最適な取引を行い、グローバルで変化し続ける受給のバランスを取ることは、困難を極めています。これからの時代は、衣服・ライフスタイル製品の需要はますます多様化し、需給のフィットギャップを解消出来る、無駄のない「未来のものづくり」に向けたインフラ基盤が不可欠となります。 シタテル株式会社は、ひと・しくみ・テクノロジーによりサプライチェーンを革新することで理想的なものづくりの環境を提供し、「衣服・ライフスタイル産業」の課題やハードルが解消され、多くの人々の想像性に満ち溢れた、豊かな社会の実現を目指します。
BASE VALUE
それは未来か。
5年後、10年後、100年後の世界はどうなっているか。 「未来の当たりまえ」はどんなものだろう。
それはゴールか。
具体的に描いた生み出す価値のイメージに対して、成果が出るまで走りきれているか。 胸を張って自分の仕事だと言えるか。
それは幸せか。
自分自身は今、幸せに働いているか。 同僚や取引先、顧客、そして社会をポジティブに巻き込んでいるか。
SERVICE